2015年9月2日水曜日

☆ノロウイルスにご注意ください☆


今朝のニュースで、ノロウイルスについて特集されていました。
なんと、今年は例年以上の大流行の恐れがあるそうです。
その理由としては、今年のノロウイルスは新型で、誰もまだ抗体を持っていないため、感染すると必ず発症してしまう、ということだそうです。
また、感染力が非常に強いとのこと。既に全国の幼稚園や飲食店などでノロウイルスによる食中毒が発生しているそうです。

例年であれば9月に入っても暑さが続いていたように思いますが、今年は8月の末から雨の影響もあり、朝晩で随分涼しくなったように思います。

その気温の低さも、ウイルスの繁殖力を強めているとのことです。 
誰も抗体を持っていない新型ノロウイルス、聞くだけで本当に恐ろしいです・・・。

キャプスではノロウイルスにも効果のある消毒剤「ウィルステラ」をご準備しております。
ここ数日、大きいサイズ、持ち運び用ともにご注文が来ておりますので、そろそろ皆様対策を始められているのだと思います。

ノロウイルスの流行を食い止められるように、早めの対策をしたいものですね。




http://www.caps-shop.jp/


0 件のコメント:

コメントを投稿