2015年10月23日金曜日

☆手帳アンケート速報☆



2016年度版手帳のご予約分の発送は完了致しました。
アンケートの回答期間はまだ実は始まっていないのですが・・・(笑)
毎日続々とお客様の声が届いています♪皆様ありがとうございます♪



まずは、アンケートの集計から。ご意見もすべてまとめていきます。
年末から年始にかけて、手帳会議で社員全員でじっくりと読み、次年度の手帳の内容や改良点を決めていきます。

嬉しいお言葉が本当に多く、「何年も使っています」「手放せません」の声が多数。
「こんなことが書いてあるよ~」「嬉しいね~」と、みんなでわいわい話しながらまとめています。
もちろん中には、「カバーの 色がカタログと違った」「もっと軽くして欲しい」など、ご意見もいただきます。
ひとつひとつ、全員で話し合い、改良点、改善点を決めていくようにしています。

すべてのご要望をお聞きできないのが申し訳ないのですが、本当にたくさんたくさんの方にお使いいただいていますので、どうしてもある程度の数の意見が集まらなくては反映できないもの、「大きくしてほしい」という意見の反対に「小さくしてほしい」という意見があったり。そういうこともたくさんあります。

ケア手帳で毎年多いのは、やはり、「軽くしてほしい」の声。できるだけ軽くしたいとは思いますが、スケジュールの内容や、情報量、ケア手帳の特徴であるコード表のことも考えると・・・。
コード表も毎年毎年増えていき、削るわけにもいかないので、今年はいつもより目立つぐらい厚くなってしまいました。

毎日の持ち物ですので、軽く作りたいのですが・・・。難しいところです。

手帳シリーズ、できるだけ多くのお客様にご満足いただけるような商品を作るべく、きちんとお客様の声と向き合ってまいります!


現在届いておりますアンケートのご意見を、ほんの少しだけショッピングサイトに載せておりますので、ぜひご覧くださいね♪



http://www.caps-shop.jp/
 

0 件のコメント:

コメントを投稿